top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

食事を変えていないのに昨日より体重が増えてる!?その理由は○○です❗

更新日:2021年3月22日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


昨日よりなぜか体重が増えてる!? そんな経験ありませんか? 本日はその理由を3つ解説していきます この理由を知っているだけでダイエット中に体重が増えた時に焦らず対処することができるのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです️。 体重が増える理由① 「水分によるむくみ」 前日に糖質や塩分が多いお食事などを摂ることで浮腫が起こってしまいます。 ですが、体脂肪で体重が増えたわけではないので焦らなくても大丈夫です‍。

体脂肪はそんなにすぐには増加しないのでご安心ください。 ★浮腫改善方法 1.軽い運動なとで筋肉を鍛える️‍ 2.入浴でしっかり温まる 3.カリウムの多い食品を食べる 体重が増える理由② 「お通じがない」 体重が増えた時はまず昨日は便通があったか確認してみてください。 便通がなければ食べたものが体に残っている状態ですので体重が増えることもあります。 「お通じが3日以上ない」 そんな方は 1.食物繊維(お野菜や海藻類)をバランスよく 2.こまめな水分補給 3.適度な運動を心がける 4.生活リズムを整える がオススメです️ 体重が増える理由③ 「一昨日の水分不足」 ・一昨日⇒水分不足 ・昨日⇒水分を取らなかった分体重が減る ※水分不足になると体は水分を求め水分を溜め込もうとします。 ・今日⇒食べ物などに関係なく水分からの浮腫で体重が増える こちらも体脂肪で体重が増えた訳では無いのでご安心ください️。 水分不足の日をつくらないようにこまめな水分補給をしてあげてください。 昨日より体重が増えている... そんな時は本日の投稿を参考にしてみてください️!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

福岡県北九州市小倉南区田原新町1-13-2

〒800-0226

トモエビル2F

bottom of page