top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

筋肉を作るためにはEAA!?EAAの効果と摂取タイミング

更新日:2021年8月5日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


みなさん”EAA”というサプリメントを

聞いたことはありますか?

トレーニングをされている方やボディメイクをされている方に今人気のサプリメントです。

本日はその”EAA”にどのような効果が期待できるのかご紹介していきます!

EAAの効果


〜トレーニング面〜

・筋肉増強の促進

・筋肉分解を抑制

・筋疲労の軽減


このような効果が期待できると言われています。

EAAは筋肉を作るのにはとても必要な成分が豊富に入っております。

筋肉を強くしてくれるだけでなく、疲労改善の効果もあるため摂取することで質の良い

トレーニング(運動)を行うことができます!

〜日常面〜

・太りにくくなる

・髪や肌がより美しくなる

・集中力アップ


日常的にもこのような効果が期待できると言われています。

タンパク質が不足すると、基礎代謝が下がって太りやすくなってしまいます。

EAAによってアミノ酸を摂り入れれば、

代謝のためのタンパク質を補うことが可能です。

また、髪や肌の弾力はタンパク質によってできています。

その他、シワ、たるみ、艶、毛量も、タンパク質を摂ることで改善しやすい体に

なっていきます!


EAAのオススメの摂取方法

EAAは摂取後に30分程度で効果を発揮できると言われているほど吸収が早いです!

そのためトレーニング中やトレーニング直前であっても、摂取すればしっかりトレーニングの成果を上げてくれます。

またトレーニングの翌日に摂取することで

過度な筋疲労やタンパク質不足による筋肉の分解を抑えるといった使い方もできます。


※EAAは一度に大量に摂取すると消化不良を起こしてしまう可能性があるため、少量ずつ摂取するのがおすすめです。


プロテインドリンクとの違いは?

EAAの効果を見てみると、、、

筋肉を作ってくれるなどプロテインドリンクと効果は似ていますが、、

プロテインドリンクはEAAに比べると成分が吸収されるまでに時間がかかります。

早い商品でも1~2時間はかかると言われています。

その分消化器官への負担も大きいです。


この他にもトレーニング用のサプリメントはたくさんありますが、

それぞれどんな成分が入っているかを知っておくと、

より効率的にトレーニングも行うことができます!


是非参考にしていただけたら嬉しいです♪

閲覧数:15回0件のコメント

福岡県北九州市小倉南区田原新町1-13-2

〒800-0226

トモエビル2F

bottom of page