top of page
検索
  • 執筆者の写真intermezzo06

痩せるための生活習慣

更新日:2023年2月9日

北九州市小倉南区(下曽根駅付近)パーソナルジムESG Work outです。


本日は痩せるための生活習慣を6つご紹介していきます!


~痩せるための生活習慣~


1.食生活の見直し

食事量はそれほど多くないのに痩せないという時はさらに食事を制限したくなりますがそのような時こそ食事の質を見直してあげましょう。

胃腸に負担をかけないためにもお食事のバランスを整え”腹八分目”を意識したり、食べる順番を意識してみてください!

まずは、お野菜、次に汁物、肉、魚類を食べて最後に糖質を摂ることで急激な血糖値の上昇や食べ過ぎも防止することが出来ます。



2.腸内環境を整える

腸内環境が乱れると消化吸収が思うように行われなかったり老廃物を溜め込みやすい体質になってしまいます。

栄養バランスはもちろんですがストレスを発散することも腸内環境を整えるためには大切です!



3.リラックスする

自律神経やホルモンバランスが崩れている時は心身ともに緊張状態になっていることがほとんどです。

そんな時はゆっくりリラックスする時間を作ってあげることがとても大切です♪



4.睡眠の質を高める

たくさん寝ても朝起きた時にすっきりしないと感じる方は睡眠の質が悪い可能性があります。

睡眠が取れていないと自律神経のバランスが崩れやすいので就寝前のテレビやスマホは控えるなど質の高い睡眠を得るための環境作りも大切です!



5.体を動かす習慣を手に入れる

忙しい日が続くと運動をする時間を取ることが難しい方も多いはず....。

そのような時は日常生活で体を動かす習慣を手に入れていきましょう!

駅まで早歩き、階段を使うなどできる範囲で取り入れてみましょう♪



明日から実践できる項目もあるのでぜひ実践してみてくださいね♪

閲覧数:8回0件のコメント

福岡県北九州市小倉南区田原新町1-13-2

〒800-0226

トモエビル2F

bottom of page