top of page
検索
  • 執筆者の写真MINA

朝食は絶対に食べるべき‼

更新日:2021年2月12日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


ダイエット中だから...といってつい抜かしてしまいがちな朝食。

実は朝食を抜いて痩せようとするのは大きな間違いなのです。

痩せるためになぜ朝食を摂ると良いのかメリットを本日はお話していきます


朝食を食べるメリット


代謝をあげる

朝ごはんを食べると代謝があがります。

代謝が上がると脂肪燃焼しやすくなり痩せる準備ができます!

つまり、脂肪燃焼させられるように基礎代謝が働くようにスイッチをいれるためには朝食はとても必要なのです!



筋肉の分解を防ぐ

朝ごはんを抜くことで一日に必要なエネルギーが不足してしまいます。

エネルギーが不足することで代謝も下がり同時に筋肉量も下がりやすくなるため痩せる効率が悪くなってしまいます。

筋肉量を減らさずに健康的に痩せていくためにも朝食はとても必要です!



排便をスムーズにする

朝食を抜くことで排便がスムーズに出来ず便秘になることも....。

便秘になると内臓にも負担がかかり代謝が落ちてしまうため朝食は積極的にとるように心がけてみましょう。



偏ったお食事は効果が薄くなるとも言われております。 糖質などに偏らずお野菜やタンパク質も取り入れバランスの良いお食事を行い健康面も意識しながらダイエットを成功させていきましょう!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

福岡県北九州市小倉南区田原新町1-13-2

〒800-0226

トモエビル2F

bottom of page