top of page
検索
  • 執筆者の写真intermezzo06

リバウンドしない!ダイエット方法!

小倉南区(下曽根駅付近)パーソナルジムESG Work outです。


本日はリバウンドしないダイエット方法のご紹介です!


●NGなダイエット方法


1.無理な食事制限

過度な食事制限で最初に減っていくのは体脂肪ではなく体内の水分や筋肉です!

これらが減っていくと基礎代謝が低下し、痩せにくく太りやすい体質になってしまいます。



2.短期間で急激なダイエット

体重が落ちるのは早いですが短期間で大幅に体重が減少すると、脳は生命が危険にさらされている!と思い体重を元の状態に戻そうと働きかけます。

それがリバウンドに繋がってしまうのです。



●オススメのダイエット方法


1.バランスの良いお食事を心がける

極端な食事制限ではなく、まずは栄養バランスを心がけたお食事を行うことが大切です♪



2.適度な運動を行う

筋肉をつけることで代謝も向上しダイエット後も太りにくい体づくりができます!

筋肉をつけながら痩せるためには筋トレが1番オススメです♪

特に下半身などの大きい筋肉を鍛えることでより代謝が上がりやすくなります。



3.長期的に行う

体重がある程度減少すると停滞期が訪れることがあります。

停滞期は代謝が下がっており脂肪が蓄積されやすい状態となっているためこの期間にダイエットをやめてしまうとリバウンドの原因につながります。



●リバウドしないためには(まとめ)


1.過度な食事制限を行わず、まずはバランスの良いお食事を心がける。


2.短期間で急激に痩せるのではなく、長期的に続けられるダイエットを行う


3.適度な筋トレで基礎代謝アップ!



是非参考にしていただけますと幸いです!


一緒にお食事、トレーニング頑張っていきましょう♪

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

福岡県北九州市小倉南区田原新町1-13-2

〒800-0226

トモエビル2F

bottom of page