検索
  • MINA

筋トレを無駄にしてしまう!? 3つの勿体ない行動とは

トレーニングを毎日頑張っている方! ある行動がそのトレーニングを無駄にしてしまっているかもしれません...。 本日は”筋トレ効果を下げてしまう3つの行動” についてお話していきます。 筋トレを無駄にしてしまう行動 ①アルコール トレーニング後のアルコールはタンパク質の合成が低下してしまうためトレーニングの効果が軽減してしまうと言われております。 飲む場合はトレーニングがない日に飲むようにしていきましょう。 ②栄養不足 栄養不足はトレーニングの効果を下げてしまいます。 まずは筋肉の材料でもあるタンパク質などの主要な栄養素をしっかりとってあげましょう! お野菜やきのこ類に多く含まれるビタミンやミネラルも一緒にとる事ができると尚良いですね! ③トレーニングのやりすぎ トレーニングのやりすぎ(オーバートレーニング)はテストステロン(成長ホルモン)が低下してしまい筋肉が増えなくなってしまうと言われています。 トレーニングの効果をアップさせるためにも筋肉を休ませてあげる時間も大切なのです。 以上、 ”筋トレを無駄にしてしまう行動” についてでした。 当てはまる内容があった方は ぜひ明日から意識して改善してみてください!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小倉南区(下曽根駅付近)パーソナルジムESG Work outです。 ウォーキングには、 1.脂肪燃焼効果 2.背中の引き締まり 3.下半身の引き締まり 4.高血圧の改善 5.コレステロール値改善 などダイエットだけではなく健康にもとてもオススメです♪ ウォーキングは気軽に始められる運動なので少しずつ無理のない範囲で取り入れていきましょう!