top of page
検索
  • ESG Work outファンで応援・宣伝・お役立ち記事をたまに書く男X

安いパーソナルジムは避けるべき?安心して安く通う方法は?

【執筆:ESG Work outファンで応援・宣伝・お役立ち記事をたまに書く男X】



「安いパーソナルジムは避けた方が良い?」

「価格が安いパーソナルジムは良くないの?」

「デメリットなく安いパーソナルジムに通う方法は?」

一般的なスポーツジムよりもサポートが充実していて、目標を達成するために役立つと言われているパーソナルジム!

今は大手のパーソナルジム以外にも選択肢が増えてきているため、これから通いだそうか前向きに検討している人も増えてきているようです。

ですが、やはり料金面を気にする人も多く、できることなら安く通いたいと悩む人もいるようですね。

ただ安いパーソナルジムを選ぶことへの不安を漠然と感じる人もいて、どういった基準でコスパの良いパーソナルジムを選ぶのが良いか悩む人はとても多いようです。

そこで今回は安いパーソナルジムは避けるべきなのか、安いパーソナルジムの中でもどういった特徴を持つところを避けるべきなのか具体的なポイントについて解説をしていきます。

また安心して安く通う方法はあるのかなどについてお話していきますので、ぜひ当ページを参考にしてみてください。


避けたい価格が安いパーソナルジム

それではできれば避けたい価格が安いパーソナルジムの特徴について触れていきましょう。

安いパーソナルジムを選ぶことへの不安を感じている人、どのようなデメリットがある店舗は避けるべきなのかが気になる人。

そういった方々が参考にするべき「一種の基準」について解説していきますので、安いパーソナルジムにありがちな注意点や特徴についてしっかりとチェックしていきましょう。


サービスが極端に少ない

まず避けたい安いパーソナルジムの特徴として、サービスが極端に少ないなどが挙げられます。例えばパーソナルジムのメリットとして、トーレニングサポートはもちろん、LINEやメールでの食事面のアドバイスや相談なども挙げられますね。

ただ価格が安いパーソナルジムの場合には、そういったサポートサービスが極端に少ないケースもあるのです。例えばLINEやメールでの食事面のアドバイスや色々な相談、また自分にピッタリなトレーニングメニューや栄養面でのアドバイスなどがないところもあるようです。※トレーニングサポートのみで十分な方は安い価格で始めることが出来て逆に良いかもしれません!


他にもサービス・サポートが雑であったり、一定の回数限定であったりと、パーソナルジムに通うメリットが感じられないところもあるようですね。価格が安い弊害と言える部分なのですが、そうすると最終的にパーソナルジムを選ぶメリットが薄れてしまいます。

サービスやサポートが極端に少ない場合には、仮に価格が安いとしても選択肢に入れない方が良いでしょう。


設備が充実していない

次に避けたいパーソナルジムの特徴として、設備が充実していないなども見逃してはいけない要素です。例えば安いパーソナルジムの場合は、トレーニング後に汗を流すためのシャワー設備がないケースもあります。格安ジムにシャワーがないケースは良く聞きますが、安いとはいえパーソナルジムにシャワーがないのは少し困ってしまうでしょう。

またトレーニング器具などの充実度も低かったりと、デメリットになる部分が目立ってしまう、これは避けたいパーソナルジムの特徴と言えるでしょう。

そういった意味でもあまりにも価格が安すぎるパーソナルジムは避けるべきなのかもしれませんね。


時間が短い

最後に時間が短いパーソナルジム、これは価格が安いとしても選ぶべきではないでしょう。

もちろん忙しい人向けの短時間コースなどであれば問題はないのですが、安いばかりで時間も短くサポートもないようなパーソナルジムは選ぶべきではありません。

例えばマンツーマンサポートやアドバイスもなく、単純に個室のトレーニング器具を短時間だけ使えるような場合は、パーソナルジムへ通うメリットが薄いでしょう。

※逆にサポートが充実しているのであれば、短時間かつ安いコースを選ぶメリットはあると言えます。


コスパ重視でマンツーマンではなかったり、個室を使用できる時間が短いようなケースでは、焦りがケガの原因になってしまったりモチベーション低下につながるため、いくら安いとしても選ぶべきパーソナルジムとは言えません。

基本的には忙しい人向けの短時間コースでは、短い時間でギュッと内容が凝縮され効率的なトレーニングをマンツーマンで指導してくれるのです。

もし忙しい人向けのコースを選ぶ場合には、価格が安いことと短い時間の中でサポートが充実しているところを選ぶのが理想的だと思います。


安い費用で安心してパーソナルジムに通う方法

ここからは安い費用で安心してパーソナルジムに通う方法について解説していきます。

極端な話、先に挙げたような避けるべきパーソナルジムではなく、評判が良いパーソナルジムの「充実した内容での安いコース」を選ぶことが大切なポイントです!

そんな安い費用で安心して通えるパーソナルジムのコースの例などについて触れていきますので、ぜひ目を通してみてください。


オンラインコースを選ぶ

まず安い費用で安心して通える方法として、オンラインコースの選択が挙げられます。

一般的なマンツーマンコースと比較すると、オンライン上でのやり取りをするコースは少し安く受けることができる傾向にあります。

今では感染症のリスクを軽減したい人にも需要がありますし、忙しいので通うスタイルではなく自宅で本格的なトレーニング、またダイエットをしたい人にも好評なコースです。

その上で丁寧な指導やアドバイスをしてくれるオンラインコースは、(厳密には通うわけではありませんが)パーソナルジムのサービスをオンラインで安く効率よく実践できるコースですね。

※ただし対面でのトレーニングではないため、ある程度は自身でモチベーション管理ができる人に向いているコースだと言えるでしょう。


短期・短時間コースを選ぶ

次に安心して安い費用でパーソナルジムに通う方法として、短期(短時間)コースなどを選ぶ選択肢があります。

1回約30分程度のトレーニング、そして食事指導などのシンプルなコースであれば、比較的リーズナブルな料金で通うことができます。

パーソナルジムによってはコース自体がないケースもありますが、最近では忙しい人向けの需要も増えてきているため、短期間・短時間の安いコースを取り入れているところも増えていますね。

もちろん自身の目標・目的によっては短期・短時間コースでは物足りない可能性もありますが、忙しい人が無理なく通うのには最適なコースとも言えます。

安い費用で通うことができ、また1回あたりの時間も短め、そして食事指導やトレーニングのアドバイスが充実しているのであれば、無理なく効率的に目標に向かって前進するきっかけになることでしょう!


お試しコースで体験してみる

最後に費用が安いお試しコースで体験してみる選択肢について触れていきましょう。

これは「とりあえずパーソナルジムを体験してみたい!」という人にオススメの選択肢ですね。

最近ではパーソナルジムの需要が増えているものの、やはりどんな内容なのか不安を感じてしまう人もいるため、リーズナブルかつ本格的な体験コースを用意しているところも増えてきました。

1~2回のお試しトレーニングや食事指導などを受けることによって、そのパーソナルジムでのサービスやサポートを確かめることができ、本格的に入会をするかを検討するために最適なコースだと言えますね。

もちろん安い体験コースのみで目的・目標を達成することは難しいですが、それをきっかけに本格的なダイエットやトレーニングへのモチベーションが高まり、前向きに入会を検討する人も多いようです。

やはり実際に体験をしてみなければ魅力やメリットが伝わりにくい部分もありますので、とにかく安い費用でパーソナルジムを体験したい人は、そういったコースを用意しているところを選び、気軽に本格体験を受けてみることをおすすめします。


小倉のESG Work outなら安いコースも充実

今回は避けるべき安いだけのパーソナルジムについて触れつつ、安心して安い費用で通える選択肢についても解説してきました。

■初心者なら避けるべきポイント

・サービスが極端に少ない

・各種設備が充実していない

・サポートや利用できる時間が短い

※逆にそこで安価になることが利点となる場合はもちろんOK!


■安い費用で安心して通う方法

・サポートが手厚いオンラインコース

・効率よく受けることができる時短コース

・数回のお試しコースから体験をしてみる

上記の点に注意しながら安いパーソナルジムを吟味することによって、失敗や後悔することない自分にピッタリなパーソナルジムを選ぶことができるでしょう。

「ひとまず安い費用で体験が出来る」パーソナルジム、それが小倉にあるESG Work outなのです。「料金案内」をチェックするとわかりますが、非常に豊富なコースを用意していて、安い費用で通うことができるコースが複数あるのも嬉しいところ!まずは体験をしてみて、自分に合わない場合は体験で終えることももちろん可能です。

※強い勧誘などはございません。


各種サービス・サポートも充実しているので、パーソナルジムが初めての人や本格的なトレーニングやダイエットをしたい人にもピッタリです。とにかく気軽にパーソナルジムを体験してみたい人は、小倉でも人気を誇るESG Work outの体験コースを活用してみることをおすすめします。

閲覧数:28回0件のコメント

Comments


福岡県北九州市小倉南区田原新町1-13-2

〒800-0226

トモエビル2F

bottom of page