検索
  • MINA

夏までに痩せたい!今が勝負!今日からするべき3つの行動

更新日:4月3日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


「夏に向けて身体を引き締めたい!」 「夏までにマイナス◯kg落としたい!」 沢山いらっしゃると思います 理想の体を手に入れるためには最低でも 2〜3ヶ月ほど必要と言われています。 4月からスタートしたとして、 6〜7月に目標達成! ※もちろん個人差はございます。 夏までに「理想の体へ️‍!」 と思っている方今から行動することで理想の体で夏を迎えることができます! 本日の内容ぜひ覚えて取り入れやすい事から実践してみてください! 夏までに理想の体へ① 「運動」 ご自宅などでの筋トレ+時間がある時は20分以上のウォーキングがとてもオススメです。 ですが、いきなりのきつい運動は続かなくなりやすいです。 まずはゆるめの運動から毎日継続できるように続けてみてください! お風呂上がりの10分間のストレッチからでも効果はアップしてきます。 夏までに理想の体へ② 「食事」 せっかく運動を頑張ってもそれ以上に食べてしまえば中々体は変わってくれません。 ここからはオススメの食材をご紹介していきます! ★オススメ食材 ・大豆製品(お豆腐、納豆など) ・こんにゃく、きのこ類、海藻類 ・お肉(牛肉や豚のヒレ肉など) ・魚介類 ・卵 など.... 食事の量を減らさなくても低カロリーな食材へ変えてあげるだけで摂取カロリーも抑えられ満腹感も得られやすいです♪ 間食なども ・菓子パン、スナック菓子 ↓↓↓ ・プロテインバー、アーモンドやクルミ、チーズ などに変更することもオススメです。 夏までに理想の体へ③ 「姿勢‍」 意外と大切なのが、姿勢に気をつけることです。 姿勢ひとつが脂肪のつきやすさなどに意外な影響を及ぼしていることがあります。 お腹まわりが気になっている方などは特に、姿勢をよくすることを意識しながら生活してみてください! ダイエットはバランスの良いお食事、適度な運動を焦らず続けていくことが大切です。 1.運動 2.食事 3.姿勢 を上手に取り入れながら 夏までに無理なく健康的に理想の体を手に入れていきましょう!

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

筋トレの効果とは

小倉南区パーソナルトレーニングジム ESG Work out 本日は”筋トレの効果”についてご紹介します♪ 筋トレはボディラインを変えるだけでなく太りにくく痩せやすい身体作りも行うことができます! 〇ポイント 1.基礎代謝向上につながる 基礎代謝とは人が生活していくうえで最低限必要なエネルギーのことです。 筋トレを行い基礎代謝をあげることで今までと同じ生活をしていても太りにくくなります。 また、エ