検索
  • intermezzo06

リバウンドしない!ダイエット方法!

小倉南区(下曽根駅付近)パーソナルジムESG Work outです。


本日はリバウンドしないダイエット方法のご紹介です!


●NGなダイエット方法


1.無理な食事制限

過度な食事制限で最初に減っていくのは体脂肪ではなく体内の水分や筋肉です!

これらが減っていくと基礎代謝が低下し、痩せにくく太りやすい体質になってしまいます。



2.短期間で急激なダイエット

体重が落ちるのは早いですが短期間で大幅に体重が減少すると、脳は生命が危険にさらされている!と思い体重を元の状態に戻そうと働きかけます。

それがリバウンドに繋がってしまうのです。



●オススメのダイエット方法


1.バランスの良いお食事を心がける

極端な食事制限ではなく、まずは栄養バランスを心がけたお食事を行うことが大切です♪



2.適度な運動を行う

筋肉をつけることで代謝も向上しダイエット後も太りにくい体づくりができます!

筋肉をつけながら痩せるためには筋トレが1番オススメです♪

特に下半身などの大きい筋肉を鍛えることでより代謝が上がりやすくなります。



3.長期的に行う

体重がある程度減少すると停滞期が訪れることがあります。

停滞期は代謝が下がっており脂肪が蓄積されやすい状態となっているためこの期間にダイエットをやめてしまうとリバウンドの原因につながります。



●リバウドしないためには(まとめ)


1.過度な食事制限を行わず、まずはバランスの良いお食事を心がける。


2.短期間で急激に痩せるのではなく、長期的に続けられるダイエットを行う


3.適度な筋トレで基礎代謝アップ!



是非参考にしていただけますと幸いです!


一緒にお食事、トレーニング頑張っていきましょう♪

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小倉南区(下曽根駅付近)パーソナルジムESG Work outです。 ウォーキングには、 1.脂肪燃焼効果 2.背中の引き締まり 3.下半身の引き締まり 4.高血圧の改善 5.コレステロール値改善 などダイエットだけではなく健康にもとてもオススメです♪ ウォーキングは気軽に始められる運動なので少しずつ無理のない範囲で取り入れていきましょう!