検索
  • intermezzo06

プロテインの選び方

小倉南区(下曽根駅付近)パーソナルジムESG Work outです。


一般的にトレーニング後や間食として摂られているプロテイン。

種類もたくさんあって”自分に最適なプロテイン”ってなんだろう...。

と悩まれている方も多いのではないでしょうか。


本日はそんなお悩みを解決出来るプロテインの種類、どんな方にオススメなのか解説していきます!



プロテインは大きくわけて”3つ”に分けられます。


1.ホエイプロテイン

ホエイプロテインはプロテインの中でも1番吸収率が早いと言われています!

その為筋トレを行っている方、強い筋肉を手に入れたい方にはとてもオススメです♪

ただ、ホエイプロテインは乳糖が含まれているため摂りすぎてしまうとお腹を壊してしまうこともあります。

1回の摂取量を守りながら適量を摂るようにしていきまきょう!



2.ソイプロテイン

ソイプロテインは消化吸収のスピードが遅い為満腹感が持続しやすいです!

また、大豆に含まれる”イソフラボン”の効果で皮膚や骨の強化、血流改善効果が期待できるとも言われています♪

満腹感が続くためダイエット中の間食や女性の方、プロテインでお腹を壊してしまう方にオススメです。



3.カゼインプロテイン

カゼインプロテインは運動直後の急速にタンパク質をチャージしたい時には向かないですが7~8時間かけてゆっくり体内へ吸収されるため効果が長続きするというメリットがあります♪

また筋肉が壊れやすい睡眠前の栄養補給としてとてもオススメです!



プロテインは種類によって特徴や効果が違います!

自分に合ったプロテインを見つけてみてくださいね♪

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示