top of page
検索
  • ESG Work outファンで応援・宣伝・お役立ち記事をたまに書く男X

パーソナルジムが人気の理由とは?気になる理由を徹底を解説!

更新日:1月20日

【執筆:ESG Work outファンで応援・宣伝・お役立ち記事をたまに書く男X】





「パーソナルジムが最近人気の理由はなに?」

「なぜパーソナルジムに通う人が増えているの?」

「パーソナルジムに移行する人はなぜ増えている?」

ここ数年でパーソナルジムに通う人はかなり増えてきていますね。

一昔前は特徴的なCMの大手パーソナルジムのみが有名でしたが、今では「望む結果が得られやすい」ということで、地域にいくつかある通いやすいパーソナルジムを選ぶ人がかなり増えてきています。

当ページをご覧の方の中にも、前向きな気持ちでパーソナルジムに通おうとしている人がいると思います。

※また小倉や北九州などで検索され当ページへ訪れる方も多いので、小倉にあるパーソナルジム選びで悩んでいる人もいるかもしれませんね。

今回はパーソナルジムに通おうとしている人、でも少し悩んで第一歩を踏み出せない人へ向けて、具体的に人気が高まっている理由について解説をしていきたいと思います。

具体的な人気の理由、選ばれる理由について知ることで迷いなく通い出すことができるようになる人も多いので、パーソナルジム通いに迷いがある人はぜひ当ページを参考にしてみてください。

※小倉や北九州だけではなく全国的に人気が高まっている理由について触れていきますので、多くの人の参考になるかと思います!


パーソナルジムが人気の5つの理由を徹底解説!

それではパーソナルジムが人気の理由についてわかりやすく解説をしていきましょう!

具体的な5つの理由について触れていきますので、各項目に目を通してみてください。


ダイエットやボディメイクがしやすい

まずパーソナルジムが人気の理由として、ダイエットやボディメイクがしやすい点が挙げられます。

ダイエットやボディメイクが難しい点として、何よりも「継続できるか」という点が挙げられることは多くの人がイメージできることでしょう。

だからこそスポーツジムやフィットネスクラブに通いだしたとしても、途中で断念してしまう人が多いのです。

その点パーソナルジムを利用した場合は、トレーナーがマンツーマンでサポートしてくれるので非常に続けやすいメリットがあるのです。

トレーニング自体も無理ない範囲で「あなたにあわせて」作ってくれるので、理想の身体を手に入れることができる成功率がグンと上がります!

そういったダイエットやボディメイクがしやすい環境が整う、サポート大切が整っているからこそ、パーソナルジムは多くの人が検討する選択肢の1つになったのです。


食事管理のサポートも充実

次に食事管理のサポート体制が充実している、これもパーソナルジムが人気の理由ですね。

ダイエットをして理想の美ボディを手に入れたい女性、適度に筋肉をつけて身体を引き締めたい男性、いずれも食事管理が非常に大切なのは言うまでもありません。

単純に食事量を減らすようなダイエット、偏った食事をする身体作りでは理想とする身体を手に入れることは難しいでしょう。

ですが、カロリーの計算やタンパク質などのバランスも良い食事メニュー(食材選びなども含む)選びは、自分でやってみると中々に面倒で手間がかかってしまうものです。

そういった途中で断念してしまう要素の食事管理、この部分もパーソナルジムであればスマートにサポートしてくれるんですね。

あなたのトレーニングレベル、また体型や体調などにあわせた食事・栄養サポートを行ってくれるため、心身ともに負担をかけることなく理想の体型を目指すことができるのです。

心身ともに健康的にトレーニングやダイエットを続けることができ、さらに食事によって理想とする体型に最短距離でたどり着くことができる!

そんな魅力的なメリットもパーソナルジムの人気が急上昇している要因の1つだと言えますね。


プライベートな空間で集中できる

またプライベートな空間で集中できる点もパーソナルジムが人気の理由です。

今までスポーツジムやフィットネスクラブに通ったことがある人ならわかると思いますが、人が多いと中々トレーニングメニューに集中できず気が散ってしまったなんて経験がある人もいるのではないでしょうか。

また目的のトレーニング器具やランニングマシンが使われていて、それを待つ時間にストレスを感じてしまうなんて経験がある人もいるかもしれませんね。

ですが、パーソナルジムを利用した場合はプライベートな空間で、黙々と集中してトレーニングを行うことができるので安心です。

また周りの目を気にすることなくトレーニングができるので、体型にコンプレックスを持っている人も気兼ねなく通うことができます!

さらにモチベーションが下がってしまったり、途中で気力が落ちてきたとしてもトレーナーが励ましてくれるので、一人だけで淡々とトレーニングやダイエットをするのと違い、ポジティブな気持ちで取り組むことができるメリットもあります。

実際にパーソナルジムに通っている人、また体験トレーニングを受けた人の多くは、今までにない感覚で安心してトレーニングができたと満足度が高いのもパーソナルジムの特徴ですね。

その上でフォームの乱れや無理ない体勢でのトレーニングになっていないか、などの気になる部分も優しく指摘・アドバイスしてくれるからこそ、がんばっただけ数字や体型に反映されやすいメリットも見逃せません。

このようなプライベートな空間でのマンツーマントレーニングだからこそ得られるメリットが多い、だからこそパーソナルジムは人気があり満足度も高いジムとして多くの人から親しまれているのです。


意外と費用対効果が抜群

さらにパーソナルジムは費用対効果が抜群という点も人気の理由でしょう。

シンプルではありますが、パーソナルジムに通うために高いお金を払うからこそ「無駄にならないように頑張ろう」という気持ちが湧いてくるものです。

それはパーソナルジムでのトレーニングはもちろん、日常生活の食事管理や日常の運動なども含めて意識が良い方向に変わるもの!

どうしても金額が大きなため入会に躊躇してしまう人もいるかもしれませんが、むしろそれが望む結果ににつながるなら悪いものではありません。

極端な話をすれば「3ヶ月15万円」で望むダイエット効果、ボディメイク効果を一生分得ることができるのであれば決して悪いものではないでしょう。

むしろ何度も挫折してダイエットに失敗し、一般的なジム代やダイエットサプリ代などがかさんでしまうことを考えれば、期間的にも費用的にもかなりコスパの良い選択肢だと言えるのではないでしょうか。

その上でマンツーマントレーニングや栄養も考慮した食事面でのアドバイス、他にも様々な充実したサポートを受けながら目標に向かうことができるのは、非常に大きなメリットだと言えますね。

よくよく考えてみると費用対効果が非常に良い点、これもパーソナルジムが人気の理由の1つだと覚えておいてください。


女性トレーナーのサポートも選べる

最後にパーソナルジム次第では、女性トレーナーのサポートも選べる点について触れておきましょう。

これは女性がパーソナルジムに通う際に、非常に大きなメリットだと感じる人が多い要素です。

女性同士だからこその悩みを相談しやすく、またボディメイクの相談なども気兼ねなく行うことができるでしょう。

また男性トレーナーがつくことに抵抗があったり、トレーニングを見られたりするのが恥ずかしいと感じる女性もいるのではないでしょうか。

もし女性トレーナーがついてくれるパーソナルジムを選んだ場合、様々な場面でストレスを感じることなく、色々と相談をしながら目標に向かって歩み続けることができるでしょう。

※逆に男性も女性トレーナーに指導してもらうことで、モチベーションを高く保ちながら肉体改造に励めるなんて声を聞くこともあります。

このように女性トレーナーの指導な可能なパーソナルジムも増えてきている、これも全体的なパーソナルジムの人気につながっている要因の1つと言えるかもしれませんね。


小倉で人気のパーソナルジムならESG Work out

今回は最近パーソナルジムが人気の理由、選ぶ人が増えてきている理由についてお話してきました。

・ダイエットやボディメイクがしやすい

・食事や栄養面のサポートも充実

・プライベートな空間で集中できる

・思っている以上に費用対効果が高い

・女性トレーナーのサポートが選べるジムも

他にも色々なメリットや人気の理由がありますが、上記は特に多くの人がパーソナルジムを選ぶ「決め手」となる理由ですね。

ちなみに北九州の小倉周辺で上記の条件を満たすパーソナルジムを探している、そんな人にオススメなのがESG Work outです。

ESG Work outは今回お話してきた一通りの人気の理由を満たしているので、はじめてパーソナルジムに通う人も安心して通い出すことができるでしょう。

そして通い出した後もモチベーションを高く通い続けることができ、目的・目標に最短距離のゴールに期待ができます!

もしあなたが小倉周辺でパーソナルジムを探しているのであれば、人気の理由や多くの人がメリットに感じる要素を満たしているESG Work outを試してみることをおすすめします。

閲覧数:2回0件のコメント

福岡県北九州市小倉南区田原新町1-13-2

〒800-0226

トモエビル2F

bottom of page