検索
  • MINA

ダイエット成功の秘訣!太りやすい時間と太りにくい時間とは

更新日:2021年3月22日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


今回は一日の中で

1.太りやすい時間

2.太りにくい時間

についてご紹介していきます!


★太りやすい時間


①就寝前

就寝前はインスリンの抵抗性がとても高く

活動量も朝やお昼に比べ少なくりエネルギーが消費されません

そのためとても太りやすくなってしまいます。

就寝直前の食事は控え、夕食と就寝の間を空けるように心がけてみましょう!


②22時〜2時の間

22時〜2時の間は脂肪を溜め込みやすくする

「BMAL1」というホルモンの量が最も多くなると言われています


①就寝前にプラスして22時〜2時の時間帯の食事も控えるように意識してみてください。


★太りにくい時間


①起床後30分以内

起床後30分以内はインスリンの抵抗性が低く太りにくいと言われています。

また、起床後30分以内の食事は糖質が脂肪に変わりにくいとも言われているため太りにくい時間帯です!


②14~16時の間

脂肪を溜め込む「BMAL1」という物質が1番少ない時間帯の為太りにくいです。

ここで間食など取り入れることもオススメです!

★オススメの間食

・ナッツ

・あたりめ

・チーズ

・ハイカカオチョコレート

など。


・太りやすい時間

・太りにくい時間


を意識するようにお食事を摂ってみてください️♪

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小倉南区(下曽根駅付近)パーソナルジムESG Work outです。 ウォーキングには、 1.脂肪燃焼効果 2.背中の引き締まり 3.下半身の引き締まり 4.高血圧の改善 5.コレステロール値改善 などダイエットだけではなく健康にもとてもオススメです♪ ウォーキングは気軽に始められる運動なので少しずつ無理のない範囲で取り入れていきましょう!