検索
  • intermezzo06

食事の時間は揃えた方がいい!?

小倉南区(下曽根駅付近)パーソナルジムESG Work outです。


皆さんは3食のお食事の時間は揃えていますか?


特に夕食の時間はなるべく揃えることがオススメです!

夕食の時間が遅れてしまうと就寝までの時間が短くなり消化や吸収に影響が出てしまいます。

人間は寝ている間に消化活動が行われるため内臓が疲れてしまいます...。

また、上手く消化できない状態で眠りにつくことで次の日食欲がなく朝ごはんを抜いてしまうことにも繋がってしまいます。



お仕事が終わるのが遅くなった日などは夕食の量をいつもより少し減らしてあげたり

消化に良い食材を積極的に摂るようにしてみてください♪


また、食事の際はスマホを見ながら、本を読みながらなど”ながら食べ”は極力控えよく噛んでゆっくりお食事を楽しむことが大切です!


ぜひ意識してみてください♪

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小倉南区(下曽根駅付近)パーソナルジムESG Work outです。 ウォーキングには、 1.脂肪燃焼効果 2.背中の引き締まり 3.下半身の引き締まり 4.高血圧の改善 5.コレステロール値改善 などダイエットだけではなく健康にもとてもオススメです♪ ウォーキングは気軽に始められる運動なので少しずつ無理のない範囲で取り入れていきましょう!