検索
  • MINA

筋トレが心と体に与えるメリット

更新日:2月12日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


筋トレ=痩せるため、筋肉をつけるため


と印象が強いと思いますがこの他にも実はたくさんのメリットがあります!

筋トレによって生まれる嬉しい効果を本日はご紹介致します!


メリット①

「美しい姿勢をキープできるようになる」


運動不足は特に座り仕事(パソコンを長く使う仕事など)をされている方は筋力が低下し姿勢が悪くなりがちです。

筋トレで体幹部など体を支える部位を鍛えることで姿勢の改善も行うことができます!


メリット②

「疲れにくい体を作る」


体力をつけることで重いものを持ったり、長時間歩いても疲れにくくなるなど日常生活においてもたくさんのメリットがあります。


メリット③

「こり、むくみ、冷え性改善」


筋肉がつくと基礎代謝が高まり血行が良くなります。血行不良によって起きやすい肩こりや浮腫、冷え性なども改善してくれます!


メリット④

「ストレス解消」


筋トレを行うと「幸せホルモン」と言われる「セロトニン」が分泌されます。

セロトニンは、緊張を緩和してくれたり、気分をリフレッシュするために効果があると言われています!


目に見える筋肉の大きさだけではなく、

身体の中で様々な影響をもたらしてくれる筋トレ!

筋トレをする目的や自分に合ったモチベーションアップの方法から見つけてみませんか?

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

筋トレの効果とは

小倉南区パーソナルトレーニングジム ESG Work out 本日は”筋トレの効果”についてご紹介します♪ 筋トレはボディラインを変えるだけでなく太りにくく痩せやすい身体作りも行うことができます! 〇ポイント 1.基礎代謝向上につながる 基礎代謝とは人が生活していくうえで最低限必要なエネルギーのことです。 筋トレを行い基礎代謝をあげることで今までと同じ生活をしていても太りにくくなります。 また、エ