検索
  • MINA

空腹で太る!?その理由とは

更新日:2021年8月5日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


多少の空腹時間を意識することで基本的には痩せやすくなります。 しかし空腹を感じることで太りやすくなる方も中にはいらっしゃいます その理由とは、、、 ①空腹がストレス 空腹の時間は体にとってはとてもストレスです。 食べ物が外から入ってこないので血糖値を頑張って維持しようとするからです。 そして、ストレスが多くなればなるほど痩せにくくなります。 ストレスをためると*コルチゾール*というホルモンが増え、脂肪分解を止めたり、脂肪の合成を促進させ筋肉を分解の原因にも繋がります。 ②寝不足の方も要注意 寝不足も体にはストレスがかかります。 寝不足+空腹のストレスは体にダブルでストレスがかかる為*コルチゾール*の量がとても多くなってしまいます。 寝不足の方は空腹の時間には気をつけてみてください。 頑張っても痩せない、、、痩せにくい方 まずは、*ストレスを抜くこと*から行ってみてください。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小倉南区(下曽根駅付近)パーソナルジムESG Work outです。 ウォーキングには、 1.脂肪燃焼効果 2.背中の引き締まり 3.下半身の引き締まり 4.高血圧の改善 5.コレステロール値改善 などダイエットだけではなく健康にもとてもオススメです♪ ウォーキングは気軽に始められる運動なので少しずつ無理のない範囲で取り入れていきましょう!