検索
  • MINA

痩せるための優先順位とは!?

更新日:3月22日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


〇痩せる優先順位


①睡眠、ストレス

②食事(栄養バランス)

③運動

④腹八分を意識


痩せるとなると「食事と運動」というイメージがとても強いと思います。

もちろん食事と運動も大切なのですが、それ以上に大切と言っても過言ではないことが睡眠とストレス管理になります!


・睡眠時間が短い

・ストレス過多

になってしまうと食事や運動も手につかなくなったり、できているのに効果が半減したりなど悪循環に繋がってしまいます。


もちろん睡眠不足やストレス過多の状態でも痩せることは出来ますが、運動や食事制限よりも先に睡眠時間の確保やストレス解消の手段を作ることも大事です。


睡眠時間が確保できストレスも無くなれば、プラスαで運動やお食事も意識することでスムーズに痩せることができます!


最初にご紹介した順番を意識することでより効率的にダイエットを行うことができます

ぜひ参考にしていただけると幸いです♪

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

筋トレの効果とは

小倉南区パーソナルトレーニングジム ESG Work out 本日は”筋トレの効果”についてご紹介します♪ 筋トレはボディラインを変えるだけでなく太りにくく痩せやすい身体作りも行うことができます! 〇ポイント 1.基礎代謝向上につながる 基礎代謝とは人が生活していくうえで最低限必要なエネルギーのことです。 筋トレを行い基礎代謝をあげることで今までと同じ生活をしていても太りにくくなります。 また、エ