検索
  • MINA

生理中にできる痩せ週間

更新日:4月29日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


生理痛がある時は激しい運動はNG…。

余計に痛みが増してしまうこともあります。

この時は軽い運動に抑えるか、ゆっくり休みましょう。


また、イライラで食欲が増してしまうこともありますよね。

このように生理前や生理中の体の不調はなかなか避けられません

なので本日お伝えする

【生理後に痩せていく週間】

を実践してストレスなく無理なく痩せ体質を作っていきましょう♪


痩せる週間

①起床後と入浴後の軽めのストレッチ


生理中は、なるべく身体に負担をかけないことが大切です。

心地のいい痛みを感じる程度にとどめながら、ゆっくりと身体を伸ばしてあげましょう。

また、骨盤まわりの筋肉をほぐすことを意識するのがおすすめ!

骨盤まわりの血流を良くすることで、生理痛の軽減が期待できます


②マグネシウムが豊富な食材を取り入れる


マグネシウムには生理前症候群(PMS)の不快な症状を和らげる効果も期待できると言われています。


★オススメ食材

・アーモンド ・カシューナッツ

・豆腐、納豆 ・ひじき

・玄米 、そば ・海藻類 など


③体を温める飲み物、食材を積極的に


体の冷えは、血管を収縮させ、血行を悪くしてしまいます。

生理中は特にできる限り体を冷やさないように心がけ、適切な体温調節を行う必要があります。

温かいものや体を温める効果のある食材を積極的に摂るようにしてみてください。


★オススメ

・生姜のスープや生姜湯

・お肉の入ったお鍋

・お白湯 など、、



生理中に毎回食欲と生理痛に悩んでいる方は

ぜひこの3つの習慣を意識してみてください!

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

筋トレの効果とは

小倉南区パーソナルトレーニングジム ESG Work out 本日は”筋トレの効果”についてご紹介します♪ 筋トレはボディラインを変えるだけでなく太りにくく痩せやすい身体作りも行うことができます! 〇ポイント 1.基礎代謝向上につながる 基礎代謝とは人が生活していくうえで最低限必要なエネルギーのことです。 筋トレを行い基礎代謝をあげることで今までと同じ生活をしていても太りにくくなります。 また、エ