検索
  • MINA

実は太りやすい飲み物3選

更新日:3月22日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


本日は

「太りやすい飲み物」

についてご紹介していきます


太りやすい飲み物①

「野菜ジュース」


健康に良いというイメージが強い野菜ジュースですが実は糖質が非常に高いことが多いです!

ダイエット中は注意していきましょう。

また、フルーツジュースなども糖質が高いため気をつけて成分表をご覧ください。


太りやすい飲み物②

「缶コーヒーやカフェラテ」


缶コーヒーには砂糖。カフェラテは砂糖+牛乳などを使用しているものが多いです。

コーヒーが飲みたくなった時はブラックコーヒーに置き換えることがとてもオススメです


太りやすい飲み物③

「スポーツドリンク」


運動時によく飲まれるスポーツドリンクですが実は糖質が多い飲み物です!

ペットボトル1本に角砂糖が約6個分含まれていると言われています

よって水やお茶よりも太りやすくなります。


ただ、スポーツドリンクなどに含まれる成分には熱中症対策にとっては重要な役割があるのでぜひ覚えておいてください!

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

筋トレの効果とは

小倉南区パーソナルトレーニングジム ESG Work out 本日は”筋トレの効果”についてご紹介します♪ 筋トレはボディラインを変えるだけでなく太りにくく痩せやすい身体作りも行うことができます! 〇ポイント 1.基礎代謝向上につながる 基礎代謝とは人が生活していくうえで最低限必要なエネルギーのことです。 筋トレを行い基礎代謝をあげることで今までと同じ生活をしていても太りにくくなります。 また、エ