検索
  • MINA

太りにくい体質を作るコツとは!?

更新日:3月22日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


沢山食べても太っていない。そんな方周りにいませんか?

そういう方はもともとの基礎代謝が高い方がとても多いです。

本日は基礎代謝を上げて太りにくい体を作るための方法をご紹介していきます!


①体を温める食材を摂る

体が冷えることで臓器の動きも鈍くなり基礎代謝も下がっていきます

その為体を内臓から温めてくれる食材が基礎代謝アップのためにはとてもオススメです。


★体を温めるオススメ食材

生姜、玉ねぎ、ニンニク、ゴボウ、人参、

紅茶、アーモンド、味噌、チーズなど...


②良質なアミノ酸が摂れる食材

アミノ酸は筋肉の材料でもあり、脂肪燃焼をサポートしてくれる成分がある為、良質なアミノ酸の摂取がとてもオススメです!


★オススメ食材

魚介類(カツオ、鮭、イカホ、タテなど)

肉類(レバー、鶏肉、豚肉など)

チーズ

大豆


③ビタミンB群が豊富な食材

ビタミンB1:糖質の代謝をサポート

ビタミンB2:脂質の代謝をサポート


などビタミンB群はダイエットには欠かせない食品に多く含まれています!


★ビタミンB群が豊富なオススメ食材

豚肉、レバー、うなぎ、まぐろ、カツオ、

鮭、卵、納豆、豆類 など...


いかがでしたでしょうか。

ぜひ、本日オススメした食材を普段のお食事に積極的に取り入れてみてください️

太りにくく、痩せやすいお体を手に入れていきましょう♪

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

筋トレの効果とは

小倉南区パーソナルトレーニングジム ESG Work out 本日は”筋トレの効果”についてご紹介します♪ 筋トレはボディラインを変えるだけでなく太りにくく痩せやすい身体作りも行うことができます! 〇ポイント 1.基礎代謝向上につながる 基礎代謝とは人が生活していくうえで最低限必要なエネルギーのことです。 筋トレを行い基礎代謝をあげることで今までと同じ生活をしていても太りにくくなります。 また、エ