top of page
検索
  • 執筆者の写真intermezzo06

体重増加時の捉え方・・・。

北九州市小倉南区(下曽根駅付近)パーソナルジムESG Work outです。


体重が増えた時に捉え方…

【持論・初級編】について記載します。




体脂肪は1㎏あたり7,200kcalの消費(フルマラソン3回分ほど)が必要と言われています。そのため残念ながら簡単には落ちていきません…。

逆に体脂肪1㎏を増やすのに、余剰分として7,200kcal必要!という視点も大事です。

こちらも余剰分だけで、簡単に7,200kcalは摂取出来ませんので思ったより簡単に体脂肪は増えない計算になります。


わすが1日で1㎏増えた。なんてことは良くありますが、ほとんどは体水分量の増加・消化・吸収・排出などが出来ていないものが溜まっているだけ。という可能性大です!


体重のインパクトは強いですが、気にするだけ損♪

と最近自分に言い聞かせていることでもあります。


体重が増え続けるという場合は別ですが、短期での変動は気にし過ぎるのも良くないです。

この考え方が絶対正解ということではないですが、一例として参考になりますと幸いです。


ESG Work out

福岡県北九州市小倉南区田原新町1-13-1

◇営業時間:09:00-21:00

◇ご予約:LINE、Instagram、ホットペッパー等


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


福岡県北九州市小倉南区田原新町1-13-2

〒800-0226

トモエビル2F

bottom of page