検索
  • MINA

体脂肪が増える理由ベスト3

更新日:4月29日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


本日は体脂肪が増えてしまう理由ベスト3 をご紹介していきます。 「体脂肪がなかなか減らない...」 とお悩みの方には必見です! 原因を解決して体脂肪を減らして理想のお体に近づいていきましょう! 体脂肪が増える原因 ①「タンパク質不足」

タンパク質を摂取することで体内時計もリセットされ代謝がアップすると言われております! また、消化の早い炭水化物より消化に時間のかかるタンパク質を摂ることで内臓の働きも良くなり基礎代謝も上がります! 活動前の朝食でよタンパク質摂取はとても大切となります️。 ②「筋トレ(運動)をしていない」 筋肉を使うことで代謝アップそして血流の流れが良くなるなど様々メリットがあります。 しかし、運動をしない方は血流の流れが悪く疲れも溜まりやすいです。 適度な運動で血行を良くし代謝を高め、 脂肪燃焼効果を加速させていきましょう♪ ③「遅い時間の食事」

同じものを食べても、朝よりも夜の方が太りやすいことはよく知られています。 その状態を作るのは、体内の 「BMAL1(ビーマルワン)」と呼ばれるタンパク質。 夜10時頃を過ぎると体内はエネルギーを脂肪分として蓄えようと、BMAL1が急増して「太りやすい状態」になります また、食べてすぐに寝ると睡眠中に血糖値が高い状態になり、エネルギーが大きく消費されずに体に脂肪として蓄積されてしまいます。夕食は就寝2~3時間前までには済ませるようにしてみてください。 以上、 体脂肪が増える理由ベスト3でした ぜひ意識してみてください!

28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

筋トレの効果とは

小倉南区パーソナルトレーニングジム ESG Work out 本日は”筋トレの効果”についてご紹介します♪ 筋トレはボディラインを変えるだけでなく太りにくく痩せやすい身体作りも行うことができます! 〇ポイント 1.基礎代謝向上につながる 基礎代謝とは人が生活していくうえで最低限必要なエネルギーのことです。 筋トレを行い基礎代謝をあげることで今までと同じ生活をしていても太りにくくなります。 また、エ