検索
  • MINA

プロテインの本当の摂取方法とは!?

更新日:2021年4月29日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


プロテインというと

「トレーニング後!」


というイメージが強いと思います。

それも間違ってはいません。

ですが、現在 トレーニングの前に飲むことでトレーニングの効果をさらにアップされると言われております! 本日はその理由を解説していきます。 トレーニング前のプロテインは 「血中アミノ酸濃度を高める」 と言われております。 トレーニング中は血中のアミノ酸濃度が低下します。

そうすると筋肉は分解しやすくなってしまいます。 この筋肉の分解を防ぐために事前にプロテインを取り血中のアミノ酸濃度を高めておくことがオススメです! ★飲むタイミング トレーニングの1時間前を目安に摂ることで血中アミノ酸濃度が最大の状態でトレーニングができると言われています。 さらに、トレーニング後もしっかりプロテインを摂ることでアミノ酸濃度が高い状態をキープ出来るため筋分解を防いでくれます。 また、筋肉の分解を防いでくれるのは プロテインだけではなく 「EAA(必須アミノ酸)」 と言われるサプリメントもあります ★EAAの効果 EAAには 「筋肉の合成を助ける」   「筋分解抑制」 の効果が期待できます また、EAAサプリメント摂取の最大のメリットは「吸収のスピードが早いこと」です! プロテインは摂取してから体内に吸収されるまで1~2時間ほどかかります。 しかし、EAAは摂取後30分程度で吸収されるので、先程ご紹介したように 「トレーニング1時間前のプロテイン摂取が難しい」 という方もトレーニング直前やトレーニング中に飲むことができるためとてもオススメです! 自分に合った摂取タイミングを見つけ トレーニングの効果もさらにアップさせていきましょう!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示