検索
  • MINA

ダイエット中にプロテインがオススメな理由

更新日:3月22日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


本日は

ダイエット中になぜプロテインがオススメなのかご紹介していきます


〇プロテインがオススメな理由


プロテイン(タンパク質)は筋肉を作る重要な栄養素だからです!


タンパク質不足=筋肉が減る

↓↓↓

筋肉が減る=基礎代謝が下がる


このように筋肉が減ると基礎代謝も下がってしまい太りやすく痩せにくいお身体になってしまいます。ダイエット中は食事量を減らことばかり考えずタンパク質を意識してしっかり摂ることもとても大切なのです。


〇1日の摂取目安


体重(kg)×1~1.5g

が目安と言われています。


例:体重60kgの場合

60(kg)×1~1.5=60~90g

※ハードなトレーニングをする方、フィットネスの大会に出る方、等々で変動します。


体重60kgの方の場合1日で60~90gのタンパク質が必要になります!


しかし普段のお食事で1日に60~90gのタンパク質を摂取するのは難しい方もいらっしゃると思います。そこでオススメなのがプロテインです!


〇タイミング

一般的にプロテインは1杯で

タンパク質約20g程とることができます。


飲むタイミングですが、

1.お食事が取れない時

2.間食

3.トレーニング前後

に飲むのがオススメです


食材からタンパク質を摂ることがオススメですが、お忙しくお食事のお時間が取れない、1日に必要なタンパク質がどうしても摂れない時などなど、是非活用してみてください♪

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

筋トレの効果とは

小倉南区パーソナルトレーニングジム ESG Work out 本日は”筋トレの効果”についてご紹介します♪ 筋トレはボディラインを変えるだけでなく太りにくく痩せやすい身体作りも行うことができます! 〇ポイント 1.基礎代謝向上につながる 基礎代謝とは人が生活していくうえで最低限必要なエネルギーのことです。 筋トレを行い基礎代謝をあげることで今までと同じ生活をしていても太りにくくなります。 また、エ