top of page
検索
  • 執筆者の写真intermezzo06

【必見】女性トレーナー在籍のパーソナルジムを選ぶメリット

【執筆:ESG Work outファンで応援・宣伝・お役立ち記事をたまに書く男X】





「女性トレーナー在籍のパーソナルジムを選ぶメリットはなに?」

最近ではパーソナルジムに通う人も増えてきていますが、その選ぶ基準として女性トレーナー在籍な点を重視する人も増えてきています。ですが、これからパーソナルジムに通おうとしている人の中には、それが選ぶ理由になるのか疑問を感じている人もいるようですね。

そこで今回は女性トレーナーが在籍しているパーソナルジムを選ぶメリットについて個人的な意見を記載していきたいと思います。どんなトレーナーが在籍しているパーソナルジムを選ぶのが良いのか、なぜ多くの人がそのあたりを重要視しているのか、当ページの内容を是非参考にしてみてください。


女性トレーナー在籍のパーソナルジムを選ぶメリット

それでは女性トレーナー在籍のパーソナルジムを選ぶメリットについて、シンプルにわかりやすく解説をしていきましょう。

男性が通う場合、女性が通う場合にわけてメリットを解説していきますので、ご自身の性別にあわせて各項目に目を通してみてください。


【男性】モチベーションがアップする

まず男性が女性トレーナー在籍のパーソナルジムを選ぶメリットとして、モチベーションのアップが挙げられます。これは意識的か無意識かは人それぞれですが、やはり異性の目がある中でのトレーニングは男性として力が入る人が多いようです。

※下心の有無ではなく(同性ではなく)異性のサポートでのトレーニング、これがトレーニングやダイエットのモチベーションになる人は意外と多いもの!

はじめは男性トレーナーが良いと思っているものの、意外と女性トレーナーのサポートやアドバイスで、今まで以上にトレーニングに気持ちが入るようになったなんて人は多いのです。

もちろん同性で目標とする体型(マッチョ)のトレーナーからゴリゴリのアドバイスを受けたいと考える人もいますので、このあたりは人それぞれ好みがわかれるところでしょう。

ですが、女性トレーナーがついてくれることでモチベーションがアップするケースは多いため、長く通えるか不安な人は女性トレーナー在籍かどうかも含めてパーソナルジム選びをしてみるのも良いかもしれませんね。


【男性】日頃から意識が変わってくる

また女性トレーナーから指導してもらうことで、日頃からの意識が変わってくるなんてメリットもあります。

先のモチベーションアップと似ている部分ではありますが、やはり異性からの指導をしてもらうと「頑張ろう、変わろう!」と気持ちが入る人は多いのです。

場合によっては「次のトレーニングまでには自宅での運動や食事改善で身体を変えていこう!」と強い気持ちが芽生え、パーソナルジムでも日常生活でも目標に向かう気持ちが高まる人もいますね。

健康のために運動をする人もいれば、自分を磨くためにパーソナルジムに通う人など理由は様々!

ですが、自分磨きや女性にモテたい、また婚活のために身体を引き締めていくなんて目標を持っている人は、敢えて女性トレーナーからの指導を受けることで日頃からの意識が代わり、目標をスムーズに達成できる人も多いのだと覚えておいてください。


【男性】威圧感がないので安心

さらに女性トレーナーの指導であれば、威圧感がないので安心してトレーニングできるなんて意見もあります。

「威圧感」と表現すると語弊があるかもしれませんが、パーソナルジムに在籍している男性トレーナーは身体が非常に仕上がっている人も多いものです。

仮に高身長でムキムキマッチョな男性トレーナーがそばにいると圧倒されてしまい、自身のトレーニングに集中できなかったなんて男性の声を聞くこともありますね。

また引き締まった男性トレーナーの身体を自分と比較してしまうことで、劣等感を感じたりコンプレックスを刺激されて、通うこと自体に抵抗を感じてしまう男性もいるようです。

女性トレーナーも身体が引き締まっていたり、アスリートのような鍛え上げられた美ボディのトレーナーもいますが、そこまでゴリゴリのムキムキマッチョな方は少ないでしょう。

そういった意味での「威圧感」がないので、はじめてパーソナルジムに通う男性は、女性トレーナーの指導を選ぶメリットを実感できる人が多いのです。


【女性】ボディータッチも抵抗が少ない

ここからは女性が同性の女性トレーナーについてもらうメリットについて触れていきます。

女性が同性のトレーナーが在籍しているパーソナルジムを選ぶメリットとして、ボディータッチも抵抗が少ないという点が挙げられますね。

パーソナルジムに通う目的は様々ですが、ダイエットや美ボディを手に入れるために通う女性はとても多いもの!

そんな中で本格的なトレーニングをしようとした場合、器具の使い方やフォームなどでボディータッチが必要になるシーンも出てくるでしょう。

ですが、男性トレーナーからのボディータッチに抵抗があり、その場面をイメージしてしまいパーソナルジムに通うことを躊躇してしまう女性もいるようです。

しかし女性トレーナーが在籍しているパーソナルジムを選べば、トレーニング中の補助なども同性のトレーナーに頼ることができるので、あらゆる意味で安心して通うことができるようになります。もちろん男性トレーナーに指導してほしいという女性もいるかもしれません。ですが、男性からのボディータッチは苦手だという人は、女性トレーナー在籍のパーソナルジムを選ぶことで安心して通うことができるようになるでしょう。


【女性】負荷なども理解してもらえる

意外と見落としがちなメリットとして、女性同士だからこそトレーニング中の負荷なども理解してもらえるというメリットがあります。

もちろん男性トレーナーでもトレーニングの専門家なので、その人にピッタリなトレーニングメニューや負荷の調整などをしてくれるでしょう。

ですが、同性である女性の方がトレーニングメニューや負荷などの面でも、より深く理解した上で目的・目標にマッチするメニューでダイエットやトレーニングをすることができると考える人も多いのです。

さらに様々な意味での「その日の体調」なども考慮した上で、その日のメニューや負荷なども相談することができる。

だからこそ初めてパーソナルジムを利用する女性は、同性である女性トレーナーが在籍しているところを選ぶ人が多いのです。


【女性】同性だから相談がしやすい

最後に同性だからこそ目的や目標の相談がしやすいメリットも挙げられます。

・産後のダイエットを成功させたい

・婚活のためにダイエットをしたい

・理想の体型を取り戻したい

他にも同性だからこそ恥ずかしがらずに本来の目的や目標を相談することができますよね。

男性トレーナーだとどうしても恥ずかしくて本来の目的を告げることができずに、トレーニング内容な食事・栄養面のアドバイス等がズレてしまうこともあります。

ですが、女性トレーナーであれば同性だからこそ相談がしやすく、その目的や目標にあわせて適切なアドバイスを貰うことができるでしょう。

また身体がどのように変化してきたかなども、同性であれば直接見てもらったり筋肉を触れて確認してもらったり、先のボディタッチの話で触れたように抵抗なく受け入れることができます。

そこからトレーニングメニューを変更したり柔軟に対応できる、それも気兼ねなく相談をするからこそ得ることができるメリットだと覚えておいてください。


小倉で女性トレーナー在籍のパーソナルジムはESG Work out

今回は女性トレーナー在籍のパーソナルジムを選ぶメリット、女性トレーナーに指導・アドバイスをしてもらうメリットについてお話をしてきました。


■男性の場合

・モチベーションがアップする

・日頃から意識が変わってくる

・威圧感がないので安心できる


■女性の場合

・ボディータッチの抵抗が少ない

・負荷や負担を理解してもらえる

・同性だから色々と相談しやすい


トレーナーが同性か異性か、そこまで重要ではないと考える人もいるのですが、実は意外と軽視してはいけない部分なのです。

もちろんある程度慣れてしまえば気にならないケースも多いですが、パーソナルジムが初めての人は今回お話してきた内容を考慮しつつ、担当してもらうトレーナーからの指導やアドバイスシーンをイメージしながらパーソナルジム選びをするのが良いかもしれませんね。

ちなみに北九州の小倉周辺で女性トレーナー在籍のパーソナルジムを探している人は、ESG Work outが非常にオススメです。

女性であればダイエットやボディメイクに力を入れているパーソナルジムなので、様々な要望を叶えるためのサポートをしてくれることでしょう!

男性も今回お話してきたメリットが魅力的に感じたのであれば、ぜひESG Work outで体験レッスンなどから試してみてはどうでしょうか。

※もちろん男性トレーナーも好評なので、ESG Work outは誰もが安心して通うことができる小倉のパーソナルジムだと言えるでしょう。

閲覧数:7回0件のコメント

Comments


福岡県北九州市小倉南区田原新町1-13-2

〒800-0226

トモエビル2F

bottom of page