検索
  • MINA

【よく噛むことによるダイエット効果】

更新日:2月12日

小倉南区のパーソナルジム(下曽根駅周辺) 【ESG Work Out】トレーナーのMINAです。


実は「咀嚼」にはダイエット効果も期待できるのです!

本日は咀嚼によるダイエット効果についてご紹介していきます。


〇咀嚼でダイエット効果


①「消化、吸収を高める」

咀嚼回数を増やすことによって胃腸への負担を大幅に軽減します。

胃腸への負担を軽減することで代謝の低下を防ぎ「脂肪が燃焼しやすい身体づくり」に繋がります。



②「食欲抑制効果が期待できる」


咀嚼回数を増やすことによって満腹中枢が刺激され食欲を抑えるホルモン(レプチン)が分泌されます!その為、食べ過ぎを抑えることができダイエット成功にも近づきます!



③「カロリーを消費する」


咀嚼は実際は意外にも大きな消費カロリーとなっています。

顎を動かしているだけといっても食事中はずっと動かしているので、咀嚼回数を増やせば「食事をしながらもカロリーを消費している」といった好循環になり、痩せやすく太りにくい身体を作ることができます!



咀嚼回数を意識することで健康面を整えるのはもちろんダイエット成功にも近づいてきます!ぜひお食事の時は1口30回は噛むよに意識してみましょう。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

筋トレの効果とは

小倉南区パーソナルトレーニングジム ESG Work out 本日は”筋トレの効果”についてご紹介します♪ 筋トレはボディラインを変えるだけでなく太りにくく痩せやすい身体作りも行うことができます! 〇ポイント 1.基礎代謝向上につながる 基礎代謝とは人が生活していくうえで最低限必要なエネルギーのことです。 筋トレを行い基礎代謝をあげることで今までと同じ生活をしていても太りにくくなります。 また、エ